株式会社ワン・プロテックス

コラム | 東京都江東区 南砂町駅【株式会社ワン・プロテックス】

お問い合わせはこちら エントリー

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ワン・プロテックス

塗料やシンナーに含まれているイメージのある「有機溶剤」や「特定化学物質」。みなさんは、この2つの物質の違いをご存じでしょうか。この記事では、有機溶剤と特定化学物質の違いについてお話しいたしま…

塗膜の膨れの症状にお悩みではありませんか。また「なぜ塗装面に膨らみが発生しているのだろう?」と、原因が気になっている方もいるでしょう。この記事では塗膜が膨れる原因について解説いたします。塗…

塗装の仕上がりに大きく影響する「素地調整」。一般的にはあまり聞き慣れない言葉かもしれませんね。この記事では、素地調整とはどのようなものかをご紹介いたします。塗装業に興味のある方などは、チェ…

「素地調整と下地調整は何が違うのだろう?」と疑問をお持ちではありませんか?どちらも塗装の前に行う作業なので混同されやすいのですが、内容は異なります。この記事では、素地調整と下地調整の違いを…

コンクリートでできた床・外壁に塗装を行う場合、素地調整が仕上がりを大きく左右します。今回は、コンクリートの素地調整の方法について解説します。素地調整の流れ素地調整とは、こられから塗装を行う…

工場を長く快適かつ、安全に使用し続けるために定期的な塗装工事は必要です。今回は、工場で塗替工事が必要な場所について解説します。工場のメンテナンス計画を立てる際の参考にされてみてください。塗…

建築物に使用される金属は、腐食を起こすことで損傷の原因となります。しかし金属は、腐食防止の効果がある塗料を塗ることで、損傷を防ぐことができます。今回は、金属の腐食を防止する塗料の種類につい…

金属は、腐食という現象を起こします。金属の腐食とはどのような状態で、どのような原因で腐食するのでしょうか。今回は、金属の腐食の意味と原因についてについて解説します。意味と原因腐食の意味と、…

外壁塗装は塗装に使用する塗料によって費用や特徴が異なります。今回は、塗料別の特徴と外壁塗装の費用相場について解説します。塗装を依頼する際の参考にされてください。特徴と費用相場塗料ごとの特徴…

外壁塗装の仕上がりは、塗装を行う業者によって大きく変わります。塗装を依頼する業者を選ぶ際には、どんなポイントに注意すれば良いのでしょうか。今回は、外壁塗装業者の選び方のポイントについて解説…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。