株式会社ワン・プロテックス

外壁塗装業者の選び方のポイント

お問い合わせはこちら エントリー

外壁塗装業者の選び方のポイント

外壁塗装業者の選び方のポイント

2022/04/09

外壁塗装の仕上がりは、塗装を行う業者によって大きく変わります。
塗装を依頼する業者を選ぶ際には、どんなポイントに注意すれば良いのでしょうか。
今回は、外壁塗装業者の選び方のポイントについて解説します。

業者の選び方のポイント

選ぶ際のポイントを知って、業者を探す際の参考にされてください。

見積もり

見積書を詳細に記入している業者を選びましょう。
見積書が項目ごとで施工内容や金額を記入している業者は、信頼できるでしょう。
中には「塗装工事一式」として、合計金額しか書かれていない見積書を提出してくる業者もいます。
その場合は、項目ごとに詳細が記載された見積書を再度作成してもらうことをおすすめします。

資格

塗装に関する資格を所持している職人が在籍しているかもポイントです。
外壁塗装は無資格でも従事できますので、塗装に関する資格は自主的に取得する必要があります。
各種の資格を所持している職人が在籍しているということは、人材育成に熱心な業者である証拠なので、安心して塗装を任せられるでしょう。

アフターフォロー

塗装工事後のアフターフォローが充実している業者を選びましょう。
塗装工事の完了直後に、塗装の剥がれなどトラブルが発生する場合があります。
トラブルが起こった際の、サポート内容を明言している依頼する業者から選びましょう。
打ち合わせの段階で、業者の担当者にサポート内容を確認しましょう。

まとめ

外壁塗装業者の選び方のポイントについて解説しました。
見積書、資格、アフターフォローが選び方のポイントです。
当社は、創業以来多くの外壁塗装を行ってきた実績があります。
外壁塗装をご検討の際は、まずはご相談からお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。