株式会社ワン・プロテックス

コラム | 東京都江東区 南砂町駅【株式会社ワン・プロテックス】

お問い合わせはこちら エントリー

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社ワン・プロテックス

防蝕工事を依頼する場合、依頼先は何を重視して選べばよいのでしょうか。今回は、防蝕工事の依頼先の選び方について見ていきましょう。防蝕工事を手掛ける会社の選び方のポイント防蝕工事を依頼する際は…

プラントと呼ばれる規模の大きな工場設備には、防蝕工事が欠かせません。そこで今回は、プラントの防蝕工事について見ていきましょう。プラントと防蝕工事プラントに防蝕工事が欠かせないのには、いくつ…

防食剤とは、どのような役割を果たすものなのでしょうか。今回は、防食剤の役割について見ていきましょう。防食剤が持つ役割防食剤には、いくつかの役割があります。金属の劣化を防ぐ建設現場において防…

腐食を防ぐために使われる防食剤は、どんな成分からできているのでしょうか。今回は、防食剤の成分について見ていきましょう。防食剤の種類と成分は主に3つ防食剤は、その働き方の違いから主に3つの種類…

金属の腐食や錆を防ぐには、どのような方法があるのかご存じですか。腐食しやすい金属などに防錆処理を行うことで、腐食や錆の対策ができますよ。ここでは、防錆処理する方法を解説します。防錆処理する…

金属の腐食や錆が気になっているけど、錆止め塗料にはどんな種類があるのでしょうか。防錆塗料を使用することで、金属の腐食や錆を防ぐことができますよ。ここでは、防錆塗料の種類についてご紹介します…

金属が腐食するのはありふれた現象ですが、どのような種類があるのかご存じですか。どのような環境と原因により、腐食を発生させるのか疑問に思いますよね。ここでは、よく発生する腐食の種類と特徴につ…

「腐食」と「錆」には、どのような特徴と違いがあるのでしょうか。腐食と錆は、見た目が同じで分かりにくいと思いますが少し違いがあります。ここでは、腐食と錆の違いについてお話しします。腐食とは?…

ビルや工場などに設置されている給排水設備の耐用年数をご存じですか。年数が経つにつれて劣化しますので、定期的に点検やメンテナンスを行う必要があります。ここでは、給排水設備の耐用年数と点検項目…

「特定化学物質」とは、どのような物質を指すのでしょうか。なんとなく危険性がありそうなイメージを持つ方もいらっしゃると思います。今回は、特定化学物質とは一体どのようなものかをご紹介いたします…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。