株式会社ワン・プロテックス

防水工事に必要な費用の相場を紹介

お問い合わせはこちら エントリー

防水工事に必要な費用の相場を紹介

防水工事に必要な費用の相場を紹介

2023/02/15

防水工事に必要な費用はどのくらいなのでしょうか。
「依頼を検討するにあたり費用の相場が知りたい」とお考えの方もいらっしゃいますよね。
そこで本記事では、防水工事の費用について相場を簡単に紹介します。

防水工事に必要な費用の相場

防水工事の種類ごとの費用相場は以下の通りです。

・ウレタン防水(密着工法)……1平方メートルあたり4,000~5,500円
・ウレタン防水(通気緩衝工法)……1平方メートルあたり5,500~6,500円
・塩ビシート防水(密着工法)……1平方メートルあたり4,000~5,000円
・ゴムシート防水……1平方メートルあたり4,000~5,000円
・FRP防水……1平方メートルあたり5,000~7,000円

耐用年数が長い防水工事だと、費用も高くなる傾向にあります。

防水工事の費用が変わってくる要素

防水工事の費用が変わってくる要素には以下が考えられます。

・防水工事の種類や工法
・施工場所の面積
・施工場所の状況
・業者

複数の業者に見積もりを依頼するなら、同じ条件での見積もりを依頼しましょう。
施工の条件を揃えることで、防水工事に必要な費用の比較が可能です。

まとめ

防水工事の費用は1平方メートルあたり4,000円からが一般的な相場です。
ただし防水工事は、さまざまな要素により費用が変わってきます。
依頼にあたり正確な費用を把握するのであれば、まず専門の業者に見積もりを依頼してください。
費用だけでなく対応の良さも考慮に加え、信頼できる業者に防水工事を依頼しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。