防水工事で使うローラーの種類を紹介
2022/12/01
防水工事で使うローラーにはどのような種類があるのでしょうか。
施工にあたりローラーの種類が知りたいとお考えの方もいらっしゃいますよね。
本記事では防水工事で使うローラーの種類を分かりやすく紹介します。
防水工事で使うローラーの種類
一般的に防水工事では、防水塗料・高粘度塗料専用のローラーが使われます。
防水工事で使うローラーは、強溶剤での洗浄に耐えられる素材で作られているのが特徴です。
スモール・ミディアムなど、ローラーのサイズはさまざまなものが取り揃えられています。
専用のローラーがあれば自分でも防水工事ができる?
防水工事専用のローラーは市販されていますが、施工は業者への依頼をおすすめします。
なぜなら防水工事には専門的な知識や技術が必要になるからです。
施工に不備があると、防水機能が十分に働かず、無意味になってしまう可能性があります。
もし施工を考えているのなら、防水工事のプロに相談してみましょう。
まとめ
防水工事には防水塗料・高粘度塗料専用のローラーが使用されており、塗布面に合わせサイズもさまざまです。
ローラーは市販されていて購入も可能ですが、防水工事ならプロに相談してみましょう。
東京都江東区の「株式会社ワン・プロテックス 」では、防水工事・防蝕工事について、お客様からのご依頼を承っております。
ご要望をお伺いしたうえで丁寧に施工しておりましたので、防水工事・防蝕工事の予定がありましたら、ぜひ弊社にお任せください。