株式会社ワン・プロテックス

防蝕工事とはどのような工事なの?

お問い合わせはこちら エントリー

防蝕工事とはどのような工事なの?

防蝕工事とはどのような工事なの?

2022/11/15

防蝕工事とは、どのような工事なのでしょうか。
どのような内容か分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。
そこで防蝕工事とはどのようなものなか、分かりやすく紹介します。

防蝕工事とは?

防蝕工事とは金属やコンクリートを腐蝕から守るために行う工事です。
対象には、配管・コンクリート・薬品タンクなどさまざまなものがあります。
腐蝕によりサビが出たり形が崩れたりしないよう使われるのが防食剤です。
防食剤の種類には、さまざまなものがあります。

防蝕工事は簡単に施工できる?

防蝕工事を施工するには、専門的な知識が必要です。
防食剤の種類も多く、特徴にはそれぞれ違いがあります。

使用する状況や、対象となるものの種類に応じて、防食剤を使い分けなくてはなりません。
また施工にあたっては有機溶剤・酸欠・特定化学物質などの資格が求められます。
そのため防蝕工事の施工を考えているのなら、専門の業者に依頼しましょう。

まとめ

防蝕工事とは金属やコンクリートを腐蝕から守るために行う工事で、施工には資格や知識が必要です。
もし配管・コンクリート・薬品タンクなどへの防蝕工事を考えているのなら、高い技術を持つ専門の業者に依頼しましょう。
防水・防蝕工事の依頼先をお探しでしたら、高い技術を持つ東京都江東区の「株式会社ワン・プロテックス 」がご依頼を承ります。
経験豊富で確かな技術を持つ職人が丁寧に対応しておりますので、ぜひ弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。