株式会社ワン・プロテックス

防水工事施工後のメンテナンスのタイミングとは?

お問い合わせはこちら エントリー

防水工事施工後のメンテナンスのタイミングとは?

防水工事施工後のメンテナンスのタイミングとは?

2022/12/15

防水工事には定期的なメンテナンスが必要なのでしょうか。
どのくらいでメンテナンスするべきか知りたい方もいらっしゃいますよね。
本記事では、防水工事施工後のメンテナンスについて簡単に紹介します。

防水工事施工後のメンテナンスのタイミング

種類による違いもありますが、防水工事のメンテナンスをするタイミングは10~15年前後です。
10年ほど経過すると、色褪せやひび割れなど劣化のサインが現れます。

その状態で放置していると劣化した防水層から水が入り込むので、注意が必要です。
内部にまで水が入り込み腐朽が進んでしまうと、工事が大掛かりになってしまいます。
そのため、なるべく早いタイミングでの防水工事が良いでしょう。

防水工事のメンテナンスをする時期は?

一般的に、防水工事のメンテナンスをする時期は春か秋です。
猛暑や降雪のおそれもないため、防水工事に適しています。
ただし夏・冬には工事ができないというわけではありません。
まずは専門の業者に、メンテナンスについて相談してみましょう。

まとめ

防水工事のメンテナンスをするタイミングは、一般的には10~15年前後です。
あまりにも劣化が進んでしまうと工事が大掛かりになってしまうため、早めのメンテナンスを考えましょう。
東京にある「株式会社ワン・プロテックス 」では、防水工事・防蝕工事につきましてご依頼を承っております。
防水工事のメンテナンスをお考えでしたら、ぜひ弊社までお申し付けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。