防蝕にかかる費用の内容は?
2022/10/01
建物を劣化から守るための防蝕を施すにあたり、どのような費用がかかるのでしょうか。
今回は、防蝕にかかる費用について見ていきましょう。
防蝕にともなう費用
防蝕を施すにあたっては、大きく分けて3つの費用がかかります。
初期費用
初期費用は、防蝕工事のうちで最も高額な費用です。
防蝕を施す対象物によって変わりますが、建築物であれば多くの塗料を使わねばなりません。
作業にあたる人員も増えますので、人件費もアップします。
その際、たくさんの下請けが入っている会社に依頼すると、多くのマージンが発生します。
費用を削減するには、一社で一貫して工事を行う会社に依頼するのがおすすめです。
メンテナンス費用
防蝕にともなう費用の2つ目が、メンテナンス費用です。
しっかりと防蝕工事を施したとはいえ、放置したままでは防蝕の効果が失われるのも早いでしょう。
長持ちさせるには、施工後のメンテナンスが欠かせません。
とはいえ、専門知識のない方が防蝕のメンテナンスを行うのは難しいことから、こちらも専門の会社に頼むための費用がかかります。
交換費用
防蝕の効果は永久的ではありませんので、いつかは寿命を迎えます。
その際に発生するのが、交換費用です。
防蝕工事においては、常にこの3つの費用が必要になると考えておくといいですね。
まとめ
防蝕工事における費用には、主に3つの内容があることがわかりました。
すべてを専門家にお任せしなければなりませんので、費用についての相談はしっかりとしておきたいところです。
弊社は東京を拠点に、防蝕工事を承っております。
費用に関するご相談も、お気軽にお寄せください。